運動が苦手な方にホットヨガ

ジョギングやウォーキングは三日坊主

ダイエットには、有酸素運動が効果的と聞いて、毎朝ジョギングやウォーキングをしてみたことのある方も、多いのではないでしょうか。

 

その情報は正しく、酸素を取り入れながら行う運動は、運動の持続力を高め、消費エネルギーを増加させます。

 

 

しかし、ジョギングやウォーキングをしても、疲労感によって三日坊主になる方が多いようです。

 

 

その多くが、運動が苦手、持久力がないとおっしゃる方です。

 

そんな方におすすめのダイエット方法が、今回ご紹介しているホットヨガです。

 

 

 

ホットヨガは、大量の汗をかき、普段使わない筋肉を駆使するヨガです。

 

これを聞くと、運動が苦手な方は、少し逃げたくなりますね。でも、大丈夫です。

 

ホットヨガは、ジョギングやウォーキングのように、走り続けたり、歩き続けたりする必要はありません。

 

決められたポーズを、ゆったりとした呼吸と共にとり、リラックスしながら行うことが出来ます。

 

高温多湿の室内で行うので、自然とじわりじわり、汗をかくことが出来ます。

 

 

 

では、皆さんが心配する、身体の硬さはどうでしょうか。

 

ヨガポーズは、どうしてそんなポーズが出来るの?というような、少し難易度の高そうなポーズがありますよね。

 

 

自分は身体が硬いから、無理!と決めつけないで下さい。

 

オリンピック選手を目指すわけでも、誰かと競争をするわけでもないので、必ずお手本通りにポーズをとらなくても良いのです。

 

 

インストラクターの方も、無理ならここまでで良いですよ、と優しく声をかけてくれるはずです。

 

 

また、ホットヨガは高温の中でポーズをとるので、普段より身体が柔軟になります。是非一度体験してみて下さい。